ブログ立ち上げから約半年経過。簡単に総括してみましょう。

2月11日に立ち上げたこのブログ。

一応、そこから毎日更新をして4月1日で記録が途切れました。
記録を狙ってたわけでもないですけど。

ただ単純に日々の喜怒哀楽を気軽に書いていこうと思っていました。
それなら毎日更新とは行かなくても簡単だろうと。

全然出来てません。

自分への反省を含め、総括したいと思います。

スポンサーリンク
喜怒哀楽のストレート!336

月別の記事数はこんな感じです。

2016年2月は19個

2016年3月は31個

2016年4月は8個

2016年5月は3個

2016年6月は3個

2016年7月は3個

現時点で合計67個です。

特に5月以降はてんでダメですね。気軽にアップするつもりがアップできてない。

仕事の忙しさを理由にしてはダメだ。だって内容が薄い記事なら簡単に書けますから。
仕事が忙しいなんて言い訳にしかすぎません。

ひとまず自分の目標を宣言しとこう。

ぼくはいくつかブログを持っています。

こんな感じで更新できるのが理想です。

ブログAは、1週間に1回。
ブログBは、3日に1回。
ブログCは、毎日。

ブログCがこのブログのことです。
毎日更新って自分で決めといてなんだけど、やらされてる感が出てくるんだよね。
義務すぎる感覚に襲われる。なので、ほぼ毎日ぐらいの気持ちでいよう。

まあ、今は全然出来ていませんが、自分に言い聞かせる意味で書いておきます。

まとめ

とにかく自分の気持ちを素直に書く場所が欲しかったから、このブログを作ったのに、全然出来ていないことが分かったよ。

たまには、こうやって振り返るもの大切だなぁ。

それでも日記ではなくて、ブログだからね!単なる自己満足の内容じゃ面白くない。
少しでも誰かの役に立ったり、面白いと思ってもらえるようにはしたいよね。

スポンサーリンク
喜怒哀楽のストレート!336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする